腹鳴りの日記

空腹になると引かれるほどの大きな音が鳴ります。4月から社会人ですが、オフィス勤務なので今から恐怖で体が震えてます。HSP、情緒不安定、対人恐怖症の傾向あり。同じ悩みを持つ人が共感できるネタ、私生活などいろいろ書いていきたいです。

きっかけの話

そもそもなぜこんなブログを開設しようと思ったかというと、

私が以前から読んでいたブログのまねごとをしてみたいと思ったから。

 

その管理者の方は私がこれから始める仕事と(おおまかにいえば)同じ職業の方だったので、勝手ながら尊敬してました。

ワーカホリック気味の方でしたが、私自身はタイプが違うと思います(笑)

 

 

あとは自分の悩みとか愚痴とか、見えるところで発信したかったから。

日記とかはたまにメモ帳とか、ノートを使って書いたりしていました。

でもとにかく私は生活の中であった出来事を人に話さないと落ち着かないんです。

それが親であったり、友人で会ったり、ネットの知り合いであったり

話す人によって内容はきっちり変えてます。

 

私は結構人前ではいい子ぶるので、本心を吐き出す場があまりないなぁと思い、

他のSNSとかもやってみたんですが繋がりっていうんですか。

いろんな人と繋がるとその人のハイテンションなところ、鬱すぎるところ

そんな空気が自分にまで伝染しちゃう。

 

ブログっていうのは一方通行なところがあって、

それが今の自分にもあってるかなと。

 

あと本来の目的である腹鳴りに悩む人の心情とか、こんな悩みを持つ人もいるんだぁとか少しでも知ってもらえたらなと思いまして。

 

で、私の一番の悩みである腹鳴りについてですが、

そのことについてはまた次回お話ししたいと思います。